スカイプ英会話を体験してみた感想

スカイプ英会話の無料体験をやってみました。

ずっと前からその存在は知っていて、気になっていたのですが、なかなかきっかけをつかめずに放置していました。

先日、思い立って、無料体験しました。

感想としては、25分間、二人でしゃべるのはなかなか大変だということ。

いわゆるグループレッスンと違い、相手の言っていることに、とにかく反応しなくてはならないので、かなり集中力を使いました。ということは、勉強になっているということですね。

スカイプ英会話のフィリピン人の先生の英語も、普通に聞き取りやすく、まったく問題ありませんでした。

同じようなサイトが、いくつかあるみたいなので、しばらくは無料体験のはしごをしてみます。

僕がやったのは、hanasoっていうところです。→ スカイプ英会話